HOME > イベント参加 > フェスティバル/イベント一覧 > 6月23日(土)「県民サッカーの日」無事に終了!!

フェスティバル/イベント

6月23日(土)「県民サッカーの日」無事に終了!!

2018.06.23

 

2018/6/23(土) ちょっと蒸し暑い日となりましたが、風もあり、気温も高くなりすぎず、そんなひとめぼれスタジアム宮城で「県民サッカーの日2018」を無事に開催できました。

ご来場いただきました1,525名の皆さま、ありがとうございました。

子どもと保護者との触れ合い、芝生で遊ぶ清々しい笑顔、真剣に挑戦する様子、参加した皆様が想い想いに楽しんでいただけた一日になったのではないでしょうか?

このイベントを開催するに当たりましてご協力頂きました皆様にも感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/22、「県民サッカーの日」に向け前日準備を行いました。

前日準備では、「仙台リゾート&スポーツ専門学校」の学生の皆様にご協力頂きました。

炎天下ではありましたが、おかげさまで無事に前日準備が完了しました。

天気予報では、明日も良い天気になるそうです。

たくさんのご来場お待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今年も「県民サッカーの日」の季節がやってきました。

県民サッカーの日では、2002年日韓ワールドカップが行われたひとめぼれスタジアム宮城の芝生の上で、伸び伸びと遊ぶことができます。

また、「キックターゲット」やベガルタ仙台平瀬クラブコーディネーターによる「親子サッカー教室」など様々な形で、サッカーを楽しんで頂けるイベントになっております。

さらに、お母さんのみが参加できる「乙女のKICKにひとめぼれ」では、ひとめぼれ2kgが当たるチャンスもあります。イベントの最後には豪華景品が当たる〇☓クイズや大抽選会もあります。

先着500名プレゼント 「みやこがねもちきり餅」から先着200名「みやこがねもちきり餅」と300名「パックご飯」に変更になりました。あらかじめご了承ください。

【参加料】 無料

県民サッカーの日の詳細はこちら

【各種イベント】(イベントの場所や時間は、こちら)

 ブースへ参加!・・・ミニゲーム、キックスピード測定、キックターゲット、障がい者サッカー、親子サッカー教室、親子チャレンジ企画

 自由に参加!・・・自由に芝生で遊べる(フリーピッチ)

 お母さんが挑戦!・・・乙女のKICKにひとめぼれ

 その他・・・マスコットPK対決、〇☓クイズ、大抽選会、フェイスペイン、ネイルペイント、ヘアアレンジ

 

【注目種目】

 ☆親子サッカー教室

  ベガルタ仙台平瀬クラブコーディネーターによる親子サッカー教室です。去年も実施し、親子が笑顔で身体を動かしている姿が印象的でした!!是非、親子で参加ください。

 

 ☆乙女のKICKにひとめぼれ

 お母さんVSベガッ太くんもしくはむすび丸とのPK対決です。勝利した人は、「ひとめぼれ2kg(25名程度がチャレンジし、成功順に20名)」が貰えます。(更新 ※この競技への出場者は当日エントリーより25名程度。定員を超す場合は競技開始前に抽選【2017年度より事前受付はしておりません】。総合案内にて、当日10:10~11:30の間でエントリーの受付) 自信のある方は、是非チャレンジ

 

【駐車場案内図】

 

ご来場の際は、第1、第5、第6駐車場、円形広場をご利用ください。