HOME > 大会・結果 > 3種(U15・中学年代) > 3種の大会概要・星取表・トーナメント表一覧 > 日本クラブユースサッカー選手権(U-15) 宮城県大会

3種の大会概要・星取表・トーナメント表

日本クラブユースサッカー選手権(U-15) 宮城県大会

大会名称日本クラブユースサッカー選手権(U-15) 宮城県大会
主催(共催・後援)一般社団法人 宮城県サッカー協会
主管宮城県クラブユースサッカー連盟
期日4/8~6/3
会場七ヶ浜スタジアム 他
参加資格公益財団法人日本サッカー協会に第3種加盟登録し、なおかつ日本クラブユースサッカー連盟に2017年4月1日までに加盟登録されたチームであり、宮城県クラブユース連盟に正式加盟していること。
1)出場選手は他のクラブチーム及び中学校サッカー部などに二重登録されていないこと。
2)2002年4月2日以降の出生者を対象とする。
3)選手は(財)日本サッカー協会発行の写真付き選手証を所持していること。電子登録証も可とする。
4)クラブ申請をしている場合、同一クラブで女子チーム登録をしている女子選手の 取り扱いについては、下記条件を満たした場合、最大5名までエントリーできる。ただし、試合出場は11名中最大3名までとする。
※女子チーム登録せず、3種のクラブ内で、女子選手を登録している場合は、この限りではない。4)については、宮城県大会のみに適応される。
①3種登録選手が11名在籍していること
②女子チーム登録選手は、当大会開催年度4月2日段階で中学生であること
試合方法新人戦の結果を反映し、4ブロックのリーグ戦を行う。その後順位決定トーナメントを行う
試合時間試合時間は80分(ハーフタイムは10分)とし、上位リーグ、下位リーグともに試合時間内に勝敗の決まらない場合は引き分けとする。但し、順位決定戦については、試合時間内に勝敗の決まらない場合は20分の延長戦(5分間の休憩後)を行い、なお決まらない場合はPK方式により勝敗を決定する。
競技規則公益財団法人日本サッカー協会競技規則による。
"上位リーグ、下位リーグおよび1位~4位決定戦の順位決定は以下のとおりとする。
①勝点は、勝ち=3点 引分け=1点 負け=0点とし、勝点の多い方を上位とする。
②勝点が同じ場合は得失点差の多い方を上位とする。
③得失点差が同じ場合は得点の多い方を上位とする。
④③で得点も同じ場合は当該チーム同士の対戦結果にて決定するが、尚引分けの場合は抽選とする。"
チームスタッフ及び選手登録は、スタッフ5名以内、選手30名以内(うち外国人選手5名以内)とする。
"選手登録用紙は、試合開始60分前に会場本部へ3部提出する。
試合毎の登録は交代選手を含め20名とし,うち5名までの交代を認める。なお,各試合の登録後試合開始までの時間に、怪我等の特別な理由により登録されたメンバーが、当該試合へ出場することが不可能であると当該試合競技責任者が判断した場合のみ,エントリー内容を変更できる。"
大会期間中、警告の累積が2回になった選手は次の1試合に出場できない。退場を命ぜられた選手は次の1試合に出場できない。その後の処置については大会規律委員会にて決定する。
競技規定に違反があった場合、該当するチームについて違反翌日からの大会出場を認めないものとする。違反のあったチームとの成績については無効とする。
また、罰則等については規律委員会にて決定する。
結果 結果(5/27更新)[PDF:130 KB]
上位大会出場チーム