HOME > イベント参加 > フェスティバル/イベント一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバルin若林 活動報告

フェスティバル/イベント

JFAキッズサッカーフェスティバルin若林 活動報告

2019.11.02

本日、真っ青な空色が広がる快晴の中、JFAキッズサッカーフェスティバルin若林が開催されました。

未就学児親子から小学3年生までの約90名が若林地区のニッペリアグランドに会し、様々なアトラクションと試合をし、まさにスポーツの秋を堪能しました。

また、先日の宮城野地区で行われたフェスティバルに引き続き、本日も台風19号緊急災害支援募金を行いました。

たくさんの募金のご協力をいただき、ありがとうございました。

集まった募金総額:10,476円については、宮城県サッカー協会を通して、被災地への復興資金として役立てます。

【参加者コメント】

◎未就学児親子:年中さん ししどれいくん

~お父さんと協力してサッカーができたのが楽しかった。コーン当てキックでお花を咲かせるのが好きだった。(れいくん)

~今回初めて参加し、広い場所でできることがとても気持ち良いと思った。また、子どもとコミュニケーションが取れることがとても良いと思った。(お父さん)

◎小学生:2年生 にへいはるくん

~一番、ゲームが楽しかった。ボール当ておに難しかったけど、1回だけ当てることができた。

【スタッフ協力】

S.KSC・古城サッカースポーツ少年団・六郷サッカースポーツ少年団

大和サッカースポーツ少年団・南材FC

アンティゴFC・荒町サッカースポーツ少年団

沖野サッカースポーツ少年団

仙台リゾート&スポーツ専門学校・聖和学園短期大学

ベガルタ仙台・クーバー・コーチング仙台校

仙台FC ARDORE・エルブランカ仙台荒浜

バンブルビー白石