HOME > イベント参加 > フェスティバル/イベント一覧 > 【開催報告】JFAキッズサッカーフェスティバル supported by ひがしやまU-8

フェスティバル/イベント

【開催報告】JFAキッズサッカーフェスティバル supported by ひがしやまU-8

2023.12.04

10/15に中止となったJFAキッズサッカーフェスティバル supported by ひがしやまU-8が、12/3ワッセ仙台にて開催されました。

青葉ブロック・泉ブロックを中心に開催される予定だった、1.2年生の5人制ゲームフェスティバルです。

10月の申込チームや個人参加のお友達に再度声を掛け、午前の部と午後の部に分けて行われました。

 

スローインやキックインのないマルチボールだったり、キーパーも固定しない突然キーパーだったり、いつものルールと違っていて戸惑うことも多かったと思いますが、コートスタッフの配球でたくさんボールに触れたり、シュートが決まった後のハイタッチなど、子ども達が楽しめる工夫がたくさんありました。

 

そしてこのフェスティバルは、焼き肉レストランひがしやまの株式会社ひがしやまさんがサポートくださり、参加賞として割引券やお食事券が配られました。

集合写真では「焼肉食べたいー!!」のポーズでパシャリ。

たくさん運動してしっかりお肉も食べて、どんどん大きく元気になってもらえたら嬉しいですね!

 

【参加者コメント】※ご協力いただいた皆さま、ありがとうございます。

●伊藤奏明くん(2年生):楽しかった指数10/10点中 シュートを決めて嬉しかった。次に参加する時は、全部の試合に勝つ!

●吾妻浩光くん(2年生):楽しかった指数10/10点中 試合中にぶつかってしまい痛かったけど、次の試合で復活できたので良かった。次に参加する時は、3点取る!

 

次回はJFAキッズサッカーフェスティバル supported by ひがしやまU-6が3/20(水祝)松島フットボールセンター(予定)で開催されます。

次は年中さん・年長さんの番です!

 

詳しい活動内容はこちらもしくはこちらをクリック(外部サイト)

 

【協賛】株式会社ひがしやま
【スタッフ協力】クーバー・コーチング