HOME > イベント参加 > キッズサッカー > キッズサッカー一覧 > 【動画キッズ巡回指導】日専連カードキッズサッカー巡回指導 チャレンジ(感想)③

キッズサッカー

【動画キッズ巡回指導】日専連カードキッズサッカー巡回指導 チャレンジ(感想)③

2020.05.16

4月・5月の巡回指導が中止や延期になった未就学児施設を対象に、「どこでもできる簡単運動遊び」の動画を配信し、実際にチャレンジくださった施設さまの先生方や保護者の方からのご感想をいただきましたので、ご紹介します。

●巡回指導施設先生方より、全体実施前のご感想です。

お世話になっております。
チャレンジミッションの動画、毎回ありがとうございます。

今現在、仙台市の要請を受け、保護者に保育利用自粛をお願いしています。
4,5歳の子どもたちも全員揃っていない状況で、サッカー教室ごっこができずにいたので、
以前送っていただいた動画を担任が見て“勉強”し、保育の遊びの中に取り入れていました。

6月からは登園開始となるかと思うので、ビブスをつけてみたり、タオル持参の依頼をして取り組んでいきたいと思っています。
子どもたちもコーチの方々の顔を見れると嬉しいかと思うので、プロジェクター等も使って行っていこうと思っています。
(私も、あこコーチ・ともきコーチとお顔が見れて嬉しかったです!!)

子どもたちの様子、また返信させていただきますね。

ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。
詳しい活動内容は こちら(外部サイト)
キッズサッカー巡回指導とは こちら(同サイト内)   2019活動実績動画は こちら(外部サイト内)