HOME > イベント参加 > キッズサッカー > キッズサッカー一覧 > 【動画キッズ巡回指導】日専連カードキッズサッカー巡回指導 チャレンジ(感想)④

キッズサッカー

【動画キッズ巡回指導】日専連カードキッズサッカー巡回指導 チャレンジ(感想)④

2020.05.21

4月・5月の巡回指導が中止や延期になった未就学児施設を対象に、「どこでもできる簡単運動遊び」の動画を配信し、実際にチャレンジくださった施設さまの先生方や保護者の方からのご感想をいただきましたので、ご紹介します。

【4歳児】
●興味を持っている姿が見られた。

●難しい動きはレベルを下げて参加できるように進めた。

●正座や長座の継続や両足跳びの難しさを感じた。こうした遊びの中で、様々な体の動かし方に気づくことで体幹が育っていくことと思う。今後も計画を立てて行っていきたい。

【5歳児】
●① の振り返りとして前回はボールで行ったがチャレンジ動画同様家庭からタオルを持参してもらいタオルを使用して行った。

●どの項目も大体は行えるので何度も楽しむ姿が見られた。

●身体の色々な箇所でタオルをキャッチするのは難しく、ほとんどの子が手で取っていたが、背中や太ももでキャッチできた子を全体に向けて紹介したことで、挑戦しようとする気持ちを盛り立てることができた。

ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。
詳しい活動内容は こちら(外部サイト)
キッズサッカー巡回指導とは こちら(同サイト内)   2019活動実績動画は こちら(外部サイト内)