HOME > 審判・指導者 > 指導者 > 指導者一覧 > 【実施報告】キッズリーダー養成講習会(U-6)~保育士研修会(12/17)

指導者

【実施報告】キッズリーダー養成講習会(U-6)~保育士研修会(12/17)

2022.12.23

キッズリーダー養成講習会(U-6)を実施しました。

6歳以下の子ども達の発育発達や環境、関わり方や声掛けなど、講義と実技を行います。

今回はしばたペンギン国際幼児園の先生方8名に受講いただきました。

 

県内のキッズサッカー巡回指導施設としてのキッズリーダー養成講習会は6件目の実施となりました。

 

サッカー教室のお申込みも、今年初めていただきました。

子ども達が夢中になる姿を目の当たりにし、サッカー教室のメニューや関わり方、声掛けの仕方の意図や背景までを学びました。

 

 

一つ一つのメニューを真剣に、そして先生方自身が思いっきり楽しんでTRYしていました。

勝負が入るとアスリートのように、どの先生も引きません!!

 

そんな全力で向き合う先生方と一緒に、また次年度もサッカー教室ができることを楽しみにしています。

そしてJFAからの無償贈呈のキッズゴールとボールを、ぜひぜひ、これからの運動遊びに活用いただきたいです。

 

詳しい活動内容はこちらもしくはこちらをクリック(外部サイト)