HOME > 事務局ニュース一覧 > #ステイホーム ~超テクチャレンジ~チャレンジ動画募集

事務局ニュース

#ステイホーム ~超テクチャレンジ~チャレンジ動画募集

2020.05.07

お家時間を楽しもう!
せっかくのお休みだけど、お出かけできないな・・。
そんな時期だからサッカーテクニックを磨いてお家時間を楽しんでください。
#ステイホーム #ステイエンジョイ #MFAチャレンジ企画

●高校生による超絶テクニック動画

高校生によるテクニック動画を5/2掲載いたしました。
小学生・中学生は掲載される高校生のテクニックを練習してね!
撮影の際はスマフォは【横向き】で撮影してください。
5/7、小中学生による練習動画の募集開始しました、最下段よりお申込みください。

●高校生のチャレンジ動画を掲載!
【#1:古川幸太郎(東北高校2年)】
 楽しんでチャレンジして下さい。

 

 

【#2:内田汐音(聖和学園3年)】
 がんばってチャレンジしてみてください。

 

 

【#3:近藤健之介(聖和学園2年)】
 ボールをいろんなところでとめれるかな?ぜひチャレンジしてください。

 

 

【#4:上野滉太(聖和学園2年)】
 縄跳びを使ってチャレンジしてください。

 

 

【#5:茂垣咲椰夏(常盤木学園1年)】
 最初のボールを上げる所と回すところを頑張ってほしいです。
 ボールを回すコツは、ボールを離すと同時にすぐ回すことです。

 

 

【#6:鈴木紀伊(東北学院3年)】
 簡単なので、挑戦してほしいです。

 

 

【#7:河合優樹(東北学院2年)】
 コツ かかととおしりに挟める時、体は前傾姿勢です。
 自分はとても下手なのですが少し練習すると成功することが出来ました。
 狭いところでもできるのでチャレンジしてみてください!

 

●アンケート

今回動画を投稿してくれた高校生7名から「真似したい!」と思った選手を選んでください。
複数選択は可能としますが、おひとり様1回の回答にご協力をお願いいたします。

アンケート回答は こちら

小学生・中学生は掲載される高校生のテクニックを練習してみてください。
5/7、小中学生による練習動画の募集開始しました、最下段よりお申込みください。
※スマフォは【横向き】で撮影してください。

 

●チャレンジ動画を募集!送ってください!!

高校生が投稿してくれた「超絶テクニック動画」をみて、小中学生のみんなチャレンジしてみよう!
何番の選手の真似をしたか、どんなところが難しかったかも教えてください。

▼宮城県サッカー協会に動画を送っていただける方へ
・お送りいただいた動画はホームページに掲載!
・小中学生の選手は保護者の同意のうえ、お送りください。

<保護者の皆様へ>
①スマートフォンは横向き、画面いっぱいに撮影しましょう。
②撮影時間は20秒~40秒程度でお願いいたします。
③申込み時に以下の内容をコピーし本文に貼り付けてください。
 ・選手氏名(ヨミガナ)
 ・性別
 ・学年
 ・所属チーム名
 ・保護者氏名
 ・携帯番号
 ・メールアドレス
※個人情報は掲載時および協会からのイベント案内に使用します。
※動画を添付してから送信してください。

お申込みはこちらから
※クリックするとメールが立ち上がります

※チャレンジ動画募集は、5/30で受付終了いたします。

 

●投稿いただいたチャレンジ動画

たくさんの選手のみなさんにチャレンジしていただきました。
ありがとうございます!

投稿動画は こちら(同サイト内) 
(5/29までにお送りいただいた作品を掲載しました)