HOME > 事務局ニュース一覧 > 【ステイホーム】 ~おうちでチャレンジ企画~

事務局ニュース

【ステイホーム】 ~おうちでチャレンジ企画~

2020.05.15

新型コロナウイルス感染拡大にともない、宮城県にも「緊急事態宣言」が発令されました。
プレイヤーの皆さんは、休校・活動自粛などもあり思う存分トレーニングができない毎日と思います。
小さなお子様がいるご家庭は、思うように外出ができずご苦労されている毎日と思います。

今回、宮城県サッカー協会ではホームページを通じサッカーファミリーの皆様に様々なチャレンジ企画をご用意いたしました。
ぜひ自宅で過ごす時間を、有効に楽しくお使いいただけるお手伝いができればいいな、と思います。

お家時間を楽しもう!
せっかくのお休みだけど、お出かけできないな・・。
そんな時期だからこのチャレンジ企画でお家時間を楽しんでください。
#ステイホーム #ステイエンジョイ #MFAチャレンジ企画

詳細は各タイトルバナーをクリックしてください。
なお、対象者はあくまで目安として記載しましたが、どなたでもチャレンジ可能です!

 

◆超テクチャレンジ

内 容:高校生のテクニックを真似しよう!
対象者:小・中学生の選手向け
※5/7~真似したテクニック動画の募集を開始しました。
※5/29までにお送りいただいたチャレンジ動画を掲載しました。こちら

 

◆ぬりえチャレンジ

内 容:ぬりえを楽しもう!
対象者:0歳児~小学校低学年向け
※ぬりえをした画像を募集し、ホームページに掲載します!
※5/29までにお送りいただいた作品を掲載しました。こちら

 

◆お絵かきチャレンジ

内 容:お絵かきを楽しもう!
対象者:3歳児~中学生向け
※お絵かきした画像を募集し、ホームページに掲載します!
※5/7までにお送りいただいた作品を掲載しました。こちら