HOME > 事務局ニュース一覧 > 運動不足解消!サッカーしよう!!

事務局ニュース

運動不足解消!サッカーしよう!!

2020.06.25

新型コロナウイルス感染症の影響により、学校は休校となり、様々な行動が制限され、生活が一転しました。
緊急事態宣言が解除となり、当協会では感染症対策を施しながら、徐々に活動を再開し始めているところです。

昨今、子ども達の運動不足を心配する声があがっております。
運動遊びは、子どもたちの基礎的な体力や、動きの発達の向上だけでなく、人間関係やコミュニケーション能力が育まれるなど、子どもの心身の発達に、とても効果的です。
子どもたちが楽しく体を動かし、運動不足を解消する一助として、宮城県内で活動する「サッカーチーム」と「サッカースクール」をご紹介します。

※「チーム」と「スクール」の違いについて
「チーム」は、チームとして練習や試合・大会に出場します。その際、日本サッカー協会への選手登録が必要です。
「スクール」は、習い事としてのサッカースポーツを提供してくれる場です。県サッカー協会が主催する公式戦には出場することができませんので、チームに所属し試合や大会に出るほどでは・・というお子様も参加されております。なかには、個人の技術の向上や専門のスキルを持ったプロコーチから学べる点などを重視して、チーム活動と掛け持ちで通う子もおります。

 

 

チーム情報

● 少年少女サッカーガイド(同サイト内)

 

 

スクール情報

● スクール情報(同サイト内)