HOME > 事務局ニュース一覧 > 小学校サッカー巡回指導2021年度の活動の記者会見

事務局ニュース

小学校サッカー巡回指導2021年度の活動の記者会見

2021.02.24

2021.2.24(水)みやぎ生協文化会館ウィズにて記者会見を実施しました。

2020年度、仙台市の協力をいただき、コロナ禍での運動不足の解消、学校体育のサポート、サッカーに興味を持つ小学生(特に女子)を増やすことを目的に小学校サッカー巡回指導を開催しております(仙台市内で11校 29回の見込)。

2020年度の活動 こちら

今回、この活動の趣旨にご賛同いただき、「みやぎ生協」様にご協賛をいただくこととなりました。2021年度は、「みやぎ生協小学校サッカー巡回指導」として、仙台市だけでなく、県内全域を対象に活動を拡大することを発表する記者会見でした。

この活動は、未就学児中心のキッズサッカー巡回指導と同様の普及活動であり、2019年度からキッズ巡回指導を継続的にご協賛いただいております日専連ライフサービス様も同席いただきました。

東日本大震災10年の年に、春にはなでしこジャパン国際試合4/8()、夏にはオリンピック、秋にはWEリーグ開幕とサッカーに注目が集まる宮城県内で、地域貢献とサッカー普及活動に取り組んでまいりたいと思います。

 

普及活動の一環として、小学校の先生方を対象の研修会も実施しております。今後、この活動も展開する予定です

小学校体育サポート研修会 こちら