HOME > 事務局ニュース一覧 > 【活動報告】スポーツに・サッカーに関わる人材を若年層から引き上げる⑥

事務局ニュース

【活動報告】スポーツに・サッカーに関わる人材を若年層から引き上げる⑥

2021.11.20

4月から引き続き、仙台リゾート&スポーツ専門学校スポーツビジネス科ビジネスコース「イベントプロデュース実践」の授業報告です。

 

先日はゲームフェスティバルスタッフとして稼働し、できたこと、できなかったことを振り返り、12月のフェスティバルに向けていよいよ本格的にスタートしました。

 

12/12(日)JFAキッズサッカーフェスティバルin仙台、募集開始しました。

チラシデザインも生徒たちの力で作業し、今回は発送作業もステップアップ、いかに受取り手が気持ち良くなるかを考慮し、宛名ラベルにも手を加えました。

 

また、12月の天候と環境を鑑み、実施状況を踏まえた視点で、

●ピッチ

●受付

●運営

全体で共有事項を確認する代表者会議を設けました。

 

サプライズイベントも企画しているので、慎重に、丁寧に、摺り合わせては練り直します。

そして実技も強化。

実際にコーチ役にもなって指導実践をする姿は、通常の指導者講習会さながらです。

照れも入り、おふざけも入りですが、本番はもうそこまで来ています。

気を引き締めて、自分たちの手で自主運営が成功できるよう、引き続きサポートして行きます。

キッズフェスティバルとは こちら(同サイト内)

アカデミックパートナーの内容は以下をクリック