HOME > 事務局ニュース一覧 > 【保護者向け】習い事との付き合い方????

事務局ニュース

【保護者向け】習い事との付き合い方????

2021.12.15

当協会に登録している選手やその保護者、審判員、指導者が限定で閲覧できる情報サイト『e-MSS(エムズ)サポート』の紹介です。

 

2人の娘の子育てを経験し、現在は「サイタコーチングスクール」を運営する江藤真規さんが執筆するコラム「子育て楽楽論~親が楽になれば家庭が楽しくなる」。

 最新回では2回にわたって、「習い事との付き合い方」が掲載されています。

 変化する習い事事情から、習い事を選ぶ際のポイント、「何をやらせる?なぜやらせる?」の目的を明確にすること。

 また、「辞めたい」と言ってきた時の対処法、本人は続けたいと言うものの、全然練習しないときなどの寄り添い方が載っています。

 これを参考に、習い事との上手な付き合い方を身に付けましょう。

 

子育て楽楽論

14習い事との付き合い方 【上】~目的を明確に

https://emss.jp/moral/rakuraku/rakuraku14/

 

15習い事との付き合い方 【下】~子育ての軸を持とう

https://emss.jp/moral/rakuraku/rakuraku15/

 

 本サイトの閲覧はもちろん無料、ログインには宮城県サッカー協会専用のログインID・パスワードが必要です

 ログインIDmiyagifa

パスワード:e0413

 

e-MSSサポート宮城版のログインはこちら

https://emss.jp/membership-login/?id=miyagifa&pw=e0413

 

 子育て楽楽論

2人の娘の子育てを経験し、現在は「サイタコーチングスクール」を運営する江藤真規さんが、子育てに奮闘する親に向けて、家庭での「楽」する子育て論やその方法、子どもの成長に合わせた働き掛けなど、具体例を出しながらさまざまな情報をお伝えしています。

 「子育て楽楽論」は以下のバナーをクリック

e-MSSサポートとは

e-MSSサポートとは、「体育」「徳育」「知育」の3つの側面からサッカーをするご家庭をサポートするサイトです。内容は小・中学生向けのオンライン学習教材(無料で使い放題)から、保護者向けの徳育、食育などのコンテンツまで様々ございます。