HOME > 事務局ニュース一覧 > 【募集開始】みんなでサッカーをやろう! みやぎ生協小学校サッカー巡回指導2022

事務局ニュース

【募集開始】みんなでサッカーをやろう! みやぎ生協小学校サッカー巡回指導2022

2022.06.16

小学4年〜6年生に対象とした小学校サッカー巡回授業の開催にあたり、参加を希望する宮城県の小学校を募集いたします。

宮城県2022_小学校巡回(指導開催要項)


2021年度の開催の様子はこちら

女性指導員も派遣します。


この活動はコロナ禍における運動不足解消にむけて、ボール遊びや鬼ごっこ等の「運動」を行い、サッカーを通して、仲間づくり、健やかな成長を促進させ、心身の成長に必要な「刺激」を与えること目的としております。

学校現場と協力し、学校体育の枠組みの中で効果的、効率的に授業を展開する一助になる内容でゴール型ゲーム(サッカー競技)の楽しみ方を体育授業時間(45分)で行います。

詳細、申し込みは以下の通りです。

<主催>
一般社団法人宮城県サッカー協会

<協賛>

<対象>
宮城県内の小学校 4年生・5年生・6年生

<会場>
宮城県内の小学校 校庭または体育館

<参加費>
無料

<実施期日>
令和4年6月〜令和5年3月

<申込方法>
メールまたはFAXで宮城県サッカー協会事務局に申込み。申込み多数の場合は主催者で決定。
みやぎ生協小学校サッカー巡回授業申込書

<申込期日>
令和5年2月末日を締切

<指導者>
日本サッカー協会公認指導員C級以上の指導者2名派遣
(女子児童にもサッカーを楽しんでもらえるよう、女性指導員を必ず1名は派遣いたします

<その他>
・弊協会が定めるサッカー競技会等開催時の感染防止策(ガイドライン)を遵守し、感染防止に努め事業運営いたします。なお、事業実施にあたり、学校側にもご協力いただく事項などあります。万全の態勢の中でサッカー巡回指導を実施できるよう準備を整えてまいりたいと思いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
・怪我の対応については、応急処置は弊協会で行いますが、その後は小学校での対応をお願いいたします。
・活動記録として写真やビデオ撮影をさせていただきます。当協会ホームページやメディア等に掲載する場合は、事前に学校側と相談させていただきます。
・その他ご不明点は担当者までメールにてお問い合わせください。