HOME > 育成・強化 > お知らせ・日程 > 育成・強化/お知らせ・日程一覧 > 【宮城県代表】国体女子チーム始動

育成・強化/お知らせ・日程

【宮城県代表】国体女子チーム始動

2019.05.21

今年も国体に向けた活動が始まり、早速県内チームに所属する47名の選手がセレクションに参加しました。

2019年5月13日(月)には聖和学園薬師堂キャンパスにて、8対8+GKでゲームを行いました。
普段は違うチームでプレーしている選手たちは、徐々に打ち解け、とてもよい緊張感の中で行うことができていた印象です。

 

5月20日(月)には泉総合運動場にて11対11のゲームを行いました。
2回目ということもあって、選手たちも少し慣れた様子でした。1人1人が自分のパフォーマンスを最大限に発揮できるよう頑張っていました。

 

今後はこの二回の選考会の結果をもとにメンバーを選抜し、最終選考を行った上で代表選手を確定して行く予定です。

○参加選手へのインタビュー

宍戸 七海 選手(明成高校)
他チームの人から多くの刺激を受けることができました。とても良い経験ができて良かったです。この経験を自分のチームにも活かしていきたいと思います。

野中 花 選手(聖和高校)
普段一緒にプレーできない人たちとレベルの高いサッカーができて、とても新鮮で楽しかったです。今年は高校生が中心のチームになると思うので、もしメンバーに入れたら主力として頑張っていきたいと思います。